© 2020 by els design

    Stories around Els

     

    大人のインテリアに不可欠な上質な家具、個性的な装飾品の話、買付のこぼれ話や海外で見つけた素敵なブティック、

    お洒落なホテルの紹介、気になる美術展など、ライフスタイル、インテリアに関わる様々なトピックについて書いてます。

    Printanier -春を彩るお菓子-

    最終更新: 2018年4月9日

    五感。大阪の洋菓子の名店です。この春、この五感の苺のプランタニエに恋してしまいました。




    五感本店は北浜にありますが、中之島ダイビルにも出店していて普段からよく利用します。どの季節にもお気に入りがありまして、夏のマスクメロンブラマンジェ、秋の和栗モンブランに続いて、またもやこの桜色のプルプルした可愛い子に胸を射抜かれてしまいました・・・・!




    この艶々、丸々、ぷるりんとしたボディの中に隠されているのは、桜餡と求肥。そう聞いただけで凝縮した美味しさが滲み出るかのよう。ちなみにプランタニエとは、フランス語で春を意味し、ここでは苺を使った春のお菓子の名前になりました。フランス料理の世界では、これ以外にも春野菜を使ったお料理などに、この名を冠することがあるそうです。


    和洋コラボの春の生菓子、夢のように美味しい一皿、この季節限定です。